30歳男が10㎏痩せるまで!

30歳男が10㎏痩せるまでの経過をお伝えします!

ルール!

こんにちは!

 

ユキです!

 

ダイエットに対してのルールが必要なのかなあと思い、自分がやれそうな事を考えました!

 

自分の性格上続けるのが1番の目標かなあと思っています。痩せるためにこのブログとかも始めましたが、ぶっちゃけいつまで続くかわかりません。

そのため、まずはしっかり続けられる事を1番の目標にやっていこうと思います!!

 

食事制限とかできる人間でもないし、料理も普段しない。そんな自分にとってできることはなんだろうか。

そう考えたとき、出来そうだなと思ったのが、

運動かなと。。

正直、この程度で意味があるのかはわかりませんが、①歩数計を一日一万歩以上にする。

そして、②YouTubeのダイエット動画毎日2本見て一緒にやる!

この二つを運動の目標にしようかなと思います。

 

歩数計を一日一万歩以上にする

これは、千歩で1コインの仮想通貨がもらえるアプリがあり最近始めました。(詳しくは後日詳細書きます。)上限が一日一万歩なので、まずは一日一万歩以上を目標に歩こうと思います。

 

YouTubeのダイエット動画毎日2本見て一緒にやる!

よく、何本もやってる人がいると思いますが、自分には一日何本もやれる自信がありません。

(だってめんどくさい。)

 

継続するかど大事なのでとりあえずはこの二つを目標にしていきたいと思います。

 

あとは、基本何ヶ月で何キロみたいな明確な数字もあった方がいいのかもしれませんが、その目標が果たして本当に正しいのか。逆に身体に負荷をかけすぎなのか。等よくわからないことが多いのでまずはこの目標で頑張りたいと思います。

 

ちなみに僕の友達は、23日断食して10㎏痩せたそうです。。途中フラフラだったし、頭働かないしで大変だったそうです。。

しかも独学の断食だったみたいです。

 

そんなことできるか!!

 

と思ったユキでした。